ここではひねろう会の活動の様子をレポートします。

<<前のページ | 次のページ>>
2009年6月7日(日)
藤沢福祉まつりに参加☆

モンキーさん、はるさん、シャンさん、父と4人で、あの夏日の中、販売いたしました。
テントがあったとはいえ、暑かったぁ〜
さらに、割れる、われる、ワレル
あの、シャンさんまでも、「なんでこんなにわれるのかなぁ」なんて、ボヤキが出るほど
みんなで「パンパン戦隊 ワレルンダー」でした。
モンキーさんが、先週作ったビッグサイズの靴が火薬を仕掛けたようにパンパンと時間差で割れていました。

お客さんは、昨年は3000人訪れたらしいのですが、今年は2000人程だったらしく、周りの焼きそばや手づくりパンなどは、売れ残っていましたね。
で、ひねろう会は、そんな中、シャンメニューを掲げて(種類多い)ワンちゃんからピクミン、ミッキー、ミニー、マリーちゃんポケモンとキャラクター物を中心にかなり販売しました。

出だしは、少し鈍かったのですが、途中ステージで宣伝時間をいただきモンキーさんと自分で宣伝し(想像にお任せします(泣))それから徐々にお客も集まり、4時間の短時間でしたが楽しい販売会でした。

ひとえににシャンさん、様々でした。

以上、長文になりましたが「第14回藤沢福祉まつり」販売報告でした。

文・中山父

2009年5月17日(日)
久しぶりの練習会♪

4月はフリマでの販売だったので、今月は久しぶりの通常のひねろう会でした♪

今日はお初のトコちゃんを迎え、しほ・小僧さん・中山父・熊っぷーさん・yamaさん親子・バルンジャーさん・
Syanさん・PRINCOちゃんでした〜
後半にN嶋さんもいらっしゃいました。
ちなみに飲み会にはDさんも参加♪

さて、今日は
テーマ・・・「梅雨のもの」(「5月のもの」はカット。だってもう終わりだもん。)
BOX・・・「新緑のドライブ」

梅雨のものは、傘・カエル・あじさい・カメの産卵・・雲間からの光など。
そしてヒットだったのは父の「部屋干し」(笑)
あ、遅れてきたPRINCOちゃんは「牛丼つゆだく」。
そしてしほは「つゆの素」。
・・・おやじギャグな人がいっぱいのひねろう会でございます(^^;)

バルーンBOXはとても素敵な作品に仕上がりました☆
メンズが作成した車がブリックウォールで気合が入ったので
がんばった感がすごいでましたね!
車を覆う新緑もイイ感じです。
隣にいるレレレのおじさんはバルンジャーさん作。
新緑の落ちてる葉っぱを掃除しているんだそう・・・
やはりひねろう会はただ者ではない(^^;)
頭もひねってます!

てな感じで久々の練習会も楽しゅうございました。
この作品を近くのスーパーに置かせてもらおうかと
試みたのですが、いきなり当日に行ってもねぇ。
管理事務所が休みだったので、近々問い合わせてみます。
これで野毛の街の人たちにアピールできたらいいね。
っていうか、持って歩いてるだけでみな興味深々だったし。
毎月かざってあったらステキだよね。

とまぁ、こんな活動報告でした☆
また来月(^0^)/



2009年4月20日(月)
幹部会

本日、幹部会をしました〜

幹部会っていうとなんかヤ○ザっぽいですが(汗)

これからのことをいろいろ相談したりなんだり。

それはまた来月の練習会でお伝えしますね〜♪

とりあえず、一歩前進かな♪

2009年4月17日(金)19:00
開通しました!!

やった〜!!

おめでとうございますっ

ついに「横浜ひねろう会」のホームページが
立ち上がりました〜!!

ドンドンド〜ン(万歳!!)

2009年4月17日(金)
ホームページと格闘!

ホームページを作るのは難しいなぁ・・・

でも、頑張ります!!


inserted by FC2 system