なかなか更新しておらずに
 申し訳有りません。

 活動報告に写真も掲載して
 おりますので、そちらをご覧
 くださいませ。

           管理人
<2009年8月の練習会>

テーマ「9月のもの」


クウガ、玉入れ、きつね、とんぼ、ぶどう元気なおばあちゃん、おとめ座、芋ほり、桔梗 、など。

今回はちょっと少なめでしたね〜


<JBANの様子>

ひねろう会のメンバーも多数参加しました。

詳しい写真は コチラ



<2009年7月の練習会>

テーマ「夏休みのもの」


お神輿、カキ氷、プール、カブトムシ、
海のくじらに海水浴など・・・

暑い夏は涼しいものを求めちゃいますね!
バルーンBOX「海水浴の風景」

海水浴だけあって水着の人がいっぱい!

こんがり焼けたライフセーバーは
まさに「チャラ男」!!

モカとゴールドがオススメです(笑)
<ツイスターズ2009 in 所沢>

ひねろう会のメンバーも多数参加しました。

詳しい写真は コチラ



(変なアイコン・笑)
<2009年6月の練習会>

テーマ「初夏のもの」


そろそろ夏なので・・・
魚釣りの少年にラベンダーに香取線香に

ん・・・? 真ん中のはショッカー?
バルーンBOXはお休みだったので
たまには
お題ひねりの風景でも。

こんな感じで居酒屋の店長さんに
お題をいただいて10分とかの制限時間で
みんな必死でひねっていきます(笑)

この写真はお題「かさ」

まじめに作ったりギャグに走ったり〜
<2009年5月の練習会>

テーマ「梅雨のもの」


一番手前は部屋干しの洗濯物(笑)
カエルに傘にあじさいに・・・

梅雨もバルーンなら楽しいですね♪

バルーンBOX「新緑のドライブ」

まさに新緑の中の仲良しドライブ♪

おや?レレレのおじさんが葉っぱを
お掃除してますよ〜

<2009年4月の活動>

日本丸のフリマにてバルーン販売。

ランドマークを目の前に、
ひねろう会Tシャツが
映えてます☆

定番のフリマ参加にしたいですね!!
プカプカ浮いたTバルーンが目印で
とても目立ちます☆

向かいのグランモールでは大道芸が
行われているし、ひねろう会には
ぴったりの場所ですね〜♪
<2009年3月の練習会>

テーマ「春のもの」


花粉や梅にうぐいす、雪解けにカエルや雛。
春を感じるものはたくさんありますね。

連想ゲームのごとく各自考えて、完成するまで
内緒にしているのが面白いっ
バルーンBOX「卒業」

今回は人物を作る達人に触発されて
卒業にまつわる人物を作りました。

不良生徒、女学生、先生、父兄など。

桜の木も合作で達成感アリ!!
<2009年2月の練習会>

テーマ「冬にあるもの」

なんだか凝っているものが多いですね(笑)
暖かそうな鍋、コタツ、
冬らしく雪、白鳥・・・

寒いおやじギャグなんてのもあります→
さぁ、どれのことでしょう???
バルーンBOX「お雛様」

編みこみなども取り入れて
しっかりとした作品に仕上がりました☆

お内裏様がブラジルちっくな色なのには
触れないでください・・・(笑)
<2009年1月の練習会>

編みこみをやってみようコーナー。

ひねひねも楽しいけど、
あみあみも楽しいよ!!
<12月の練習会>

12月といったらもちろんクリスマス☆

このたくさんの輪にしたバルーンで
ファルコンリングの星を作りまスター
(ちょいとダジャレてみました・・・)
いつもお借りしている場所を
クリスマスで飾って恩返ししようと。

このトナカイは椅子に設置してあるので
座ることができます♪
サンタはカブリンコです。

この他にも部屋中バルーンだらけでした!!
<11月の練習会>

ひねろう会では
わりとキャラクターを作ります。
(キャラクター大臣がいるので・笑)

キャラクターは販売のときなどに使うので
練習、練習!!
テーマ「10月」

やはりハロウィンに影響されて
おばけっぽいものが多いですね☆

トンボもいますね。ふむふむ。
どれが何か、分かりますか?
バルーンBOX「ハロウィン」

初登場のバルーンBOX
まずはみんなでデザインを考えて

どこを作るか分担

ひねってひねって・・・

レイアウトしたら完成!!

このハロウィンは真ん中の帽子をかぶって
一緒に写真が撮れるフォトスペースに
なっておりまーす♪
<2008年9月の練習会>

今回からテーマなどのお題が登場。
どうやって作ろうかな?
みんな、考えてー頭もひねってー(笑)
<2008年8月の練習会>

親子で参加♪ 一緒に作ろう〜!!
<2008年7月の練習会>

ひねろう会の初練習の様子
inserted by FC2 system