ここではひねろう会の活動の様子をレポートします。

<<前のページ | 次のページ>>
2012年1月25日(水)
はなまるマーケットの放送
はなまるマーケットで放送されました!
バルーンアートやひねろう会の楽しさが伝わったかな?
本番はスタジオにしほちゃんがバルーンドレスを着て登場☆
これからもみんなでたくさん作品を作って楽しみましょうね〜!!

(ビデオを一時停止にして写真をとってみました・笑)
ミルクティさん          風ポ君
 
{節分」を作りましょ〜♪
 
めいどさん            こたパパ
 
だいちゃん           ブリックチーム
 
集合写真             小僧さん
 
完成              はなまる君&BOOBO
 
いとうあさこさん        竹内アナ
 
薬丸さん、岡江さん、ドレスのしほちゃん
 
2012年1月22日(日)
1月の練習会&新年会
今月の練習会はなんと「はなまるマーケット」の撮影が入りました!
25日(水)放送のミステリーサークルというコーナーで紹介されるのです。

みんなで分担して「節分」を作りました〜

<参加者>
しほ、小僧さん、yamaさん、ゆかちゃん、ミルクティさん、ぎーパパ、中山父、風ポ君、めいどさん、だいちゃん、こたパパ、tomoさん

みんないろいろとインタビューされたり、自分の作品や写真を見せたり♪
どんなオンエアーになるかな?

  
鬼担当のこたパパ&風ポ君。子ども担当のだいちゃん&しほ
 
ブリック党monkeyさんが欠席のため小僧さんがレクチャー。
床担当はyamaさん、ミルクティさん。壁担当はぎーパパ、めいどさん。
囲炉裏担当は小僧さん、ねこ担当は父、鍋担当はtomoさん。

しほちゃんが撮影用のブタのコスチュームを作ってきました。
それを着て喜ぶゆかちゃん&中山父(笑)
 
新年会も楽しかったです。
みなさん節分の製作&撮影、お疲れ様でした! 
ビールが美味しかった!
2012年12月18日(日)
12月の練習会&忘年会
 
今年最後の練習会はいつもお借りしている塾をクリスマスで飾ろう、ということになりました。 今年もありがとうございました!

今回のヒット商品は「パンダらBOX」です(笑)
PRINCOちゃんが作ったプレゼントの箱の骨組みに、みんなで作ったパンダを詰め込んでみたら・・・あらカワイイ♪

<参加者>
しほ、yamaさん、風ポ君、PRINCOちゃん、小僧さん、ぎーパパ、Rioさん、
トラちゃん

夜は忘年会で盛り上がりました。
パンドラBOXをしたり、ビンゴをしたり♪
なんだか飲み会しか参加しない幽霊部員も多数いますが(笑)
それでもみんなひねろう会のメンバー。
来年も楽しくひねっていきましょう!

<忘年会参加者>
しほ、風ポ君、PRINCOちゃん、小僧さん、ぎーパパ、ミルクティさん、
山川さん、Pippiさん、中山父、こたパパ、デイジーさん、monkeyさん、Syanさん

☆パンドラBOX優勝者 → 風ポ君 
 
11月19、20日(土日)
八王子いちょう祭
  
毎年参加している八王子のいちょう祭りに行ってきました。
土曜日はあいにくの雨であまり売れませんでしたが、練習会のように
なっていろいろひねりました。とても寒かったですね。
日曜日はうって変わって良い天気。
お昼も食べれないほどの大盛況でした!


<参加者>
土曜日 山川さん、中山父さん、風船小僧、しほちゃん 、こたパパさん
日曜日 山川さん、中山父さん、風船小僧

2011年11月12日(土)
西東京市民まつり
今年で、三回目の出店です。
毎年、10万人位の来場者があり、 すごく賑やかなお祭りです。


<参加者>
ハルさん、大ちゃん、こたパパ、ひさこちゃん、ちち


暑いくらいの天気に恵まれ、 全員昼食取れぬ程、大盛況にて終了!!

1人40個以上はひねりましたね、お疲れ様でした。

10月29、30日(土日)
ハロウィン@大口通り商店会
昨年に引き続き、大口通り商店会でのハロウィンイベントに参加しました。
今年のフォトスペースです。
金曜日に山川さん、小僧さん、めいどさんが試行錯誤しながら作ってくれました! いいね〜☆
<参加者>
金曜日:小僧さん、山川さん、めいどさん
土曜日:小僧さん、山川さん、ミルクティさん、めいどさん、だいちゃん
日曜日:小僧さん、山川さん、ミルクティさん、風ポ君、しほ

その他にキャンディー入りのバルーンをプレゼントしたり、YDCによる
大道芸も何ヶ所かでやっていました。
日曜日は雨が降ったりやんだりで、アーケードの下に設置しました。
 
 
  
2011年10月1,2日(土日)
秋の野毛大道芸
今回も秋の野毛大道芸に参加させていただきました!
販売とフォトスペースです。
金曜日に製作部隊が集合。今回はリンコルーンの壁を作りました。
そして、野毛のキャラクターのノッピ&ノッピの彼女(勝手に作った・笑)を
両脇にくっつけました♪
 
 
お客様にアフロのバルーンを貸し出しての撮影でした(笑)
販売も大忙しでした!
今年もご来場くださいましたお客様、ありがとうございました!
2011年4月22〜24日(金土日)
春の野毛大道芸
今年も春の野毛大道芸に出演させていただきました〜
ご来場くださったみなさま、ありがとうござました!


ひねろう会は今回もバルーン販売をしました。
それともう1つはフォトスペースの制作です。

野毛大道芸のキャラクター「ノッピ」と野毛山動物園の動物たちを
イメージしてのフォトスペースとなりました。


<金曜日>
参加者:しほ、小僧さん、yamaさん、山川さん、ひさこちゃん、monkeyさん、デイジーさん

アーチ、動物、ノッピ、販売ようパーツ作りなどを分担してつくりました。

 



<土曜日>
参加者:しほ、小僧さん、山川さん、Pippiさん、だいちゃん、中山父

雨で中止になってしまったので、控え室にてバルーンおやじさんと
JAMをしました♪



<日曜日>
参加者:しほ、小僧さん、yamaさん、山川さん、だいちゃん、中山父、
ぎーパパ、風ポ君、ミルクティさん、こたパパ、Rioさん

お天気もよくて大道芸日和。たくさんの人が来てくれました!



フォトスペースでもみんな笑顔でハイ、チーズ☆



大成功な野毛大道芸でした〜

2011年4月2日(土)
バルーン募金@稲城
  
稲城市役所でのチャリティーイベントに参加してきました。
桜並木はまだ桜がちょっとしか咲いていませんでしたが、暖かい一日だったので、帰るころには桜がもっと咲いていました。
ひねろう会のブースにも桜の花のブレスレッドをつけてみました♪

今日の参加者は
山川さん、yamaさん、ゆかちゃん、デイジーさん、ミルクティさん、しほ。そしてパントマイムの野地さんと遠見さんです。

商工会のみなさまお世話になりありがとうございました!

バルーンで募金が集まってよかったです。
2011年3月28日(月)
3月20日(日)27日(日) バルーン募金
久しぶりの活動報告で申し訳ありません。
昨年はまるまるツイスターズ2010の運営でへろへろになり、
更新から遠ざかってしまいました。

東北関東大震災が起き、少しでもお手伝いができないものかと思い、私たち横浜ひねろう会にできるのはバルーンを使って義援金を集めることだと立ち上がりました。

募金をするにしてもどこででも出来るわけではありません。
場所の許可をいただくのはなかなか簡単ではありませんでした。
そこでいつもお世話になっている横浜市にある「おおぐち通商店街」のみなさまに快諾をいただきチャリティー活動をさせていただけることとなりました。ありがとうございました。

3/20,27の二日間、活動をさせていただきました。
募金にご協力いただいた町のみなさまにとても感謝しております。

そこでようやく滞っていたホームページの活動日記を書いて
報告
しなくてはと思い、重い腰をあげました。

ご協力いただいた募金の金額は
20日 68,782円
27日 38,242円
計  107,024円

となりました。ありがとうございました。
こちらは商店街様より日本赤十字社に送られることとなります。

横浜ひねろう会では来週もバルーン募金のチャリティー活動を予定しております。

少しでも被災地の方々のお力になれますように・・・
2009年8月23日(日)
8月の活動報告〜♪

☆参加者:
 風船小僧さん,しほ,yamaさん親子,monkeyさん,せいくうさん,山川さん,コン君,キバタさん,ゆみねぇさん,Pippiさん,Rioさん

☆主にひねったもの
 テーマ、巻きバラ

☆今月のテーマ「9月のもの」
 クウガ、玉入れ、きつね、とんぼ、ぶどう、元気なおばあちゃん、おとめ座、芋ほり、桔梗

☆今日の様子
 お客様がたくさん〜☆
まずは三重県代表「せいくうさん」。はるばるようこそ!!
(どあらクッキーありがとうございます。ヘンな顔だったね)
そしてバタフライからはPippiさん、Rioさん、ゆみねぇの女子3人♪

「9月のもの」はウンウンうなりながら作りました。
だって去年もやったのもの。あれから1年ですよ。
ひねろう会も1周したんですねぇ涙シミジミ。
去年やった記憶があるもんだから新たなネタが思い浮かばず・・・
でもどうにかできましたね〜。今回の写真はちょいと寂しいですね。
monkeyさんのぬんちゃくばぁさんを人にあげちゃったのでないのと、今日はちばらきチームの3人が欠席だったからねー。
個人的ヒットは小僧さんの「芋ほり」です。お見事!パチパチぴかぴか(新しい)
「コレ何だろう?」と思った茶色の塊の中にある葉っぱつきのツルをひっぱったらナント中から芋づる式のさつまいもが出てきたのです。好き〜〜〜目がハート目がハート目がハート

その後、にぎやかになるかと思いきや・・・みんな頭をつきあわせて無言で自分の手先をみつめて「巻き巻き・・・巻き巻き・・・」(笑)
男性陣なんて正座して脇しめてちまちまと「巻き巻き・・・巻き巻き・・・」たらーっ(汗)

小僧先生の巻きばら講座でみんな真剣に寡黙に巻き巻きしましたね〜ウッシッシ
でもがんばったかいあって、だんだんと上達していきました手(チョキ)

その後打ち合わせなどが入り、今回はバルーンBOXはみ合わせ。
みんな忙しいのでばらばらと帰る人もいて、今回はワタミもナシでした。
あぁせいくうさんにワタミでの「お題ひねり」を体験してほしかったのに!
また次回来ていただきましょう(笑)

☆ お知らせ

来週の土日はバルーン販売です。
集合時間、場所などは参加者に直接メールいたします♪
ばんばん売ろうぜ〜ぃわーい(嬉しい顔)
2009年7月19日(日)
7月の練習会の報告☆
☆参加者: 
 風船小僧さん,しほ,yamaさん親子,PRINCOちゃん,風ポ君, 風船こやぢさん, 
山川さん,熊っぷーさん,大ちゃん,コン君,キバタさん,tomoさん,中山父 


☆主にひねったもの 
 テーマとバルーンBOX 

☆今月のテーマ「夏休みのもの」 
 朝顔、カブトムシ&木、風鈴、おみこし、プール、水菓子、焼きとうもろこし、くじら、天ぷらそうめん、カキ氷、枝豆、夏休みの友、海水浴でかにとくらげにさされた人、虫かごのカブトムシ、 

☆バルーンBOX 「海水浴の風景」 
 海、砂浜、海の家、スイカ割りの人、浮き輪の人、入道雲、ビーチパラソル、 
デッキチェア、寝そべってる人、ビキニのギャル、テトラポット、やどかり、 
かに、ビーチボートの食パンマン、監視員のチャラ男 

☆今日の様子 
 ツイスターズ後の初練習だったので新しく来た人が2人。 
いらっしゃいませ〜♪ 仲良くしてね〜 
そして所沢でお世話になった大ちゃんが参加。お疲れ様でした! 
いろいろとお話を聞けて参考になりました。来年のためにも(ウフッ) 
なので、いつもよりにぎやかな人数の多い練習会でした☆ いいね〜 

なんだかガッチリとテーマとBOXに取り組んだ日でした(笑) 
みんなウンウン頭もひねりつつの制作。いち早く出来たのが大ちゃんの「夏休みの友」。ナルホドね〜。ちびっ子は宿題が大変だ。 
水戸から来るのになぜか「横須賀でハンバーガー食べてます」と連絡のきた風ポ君&こやぢさん。横浜通りすぎてるっちゅーの! 遅れてきたのにもかかわらず、風ポ君はさささっと見事なおみこしを作ってました。すごいわっ 
夏の作品、みんなよかったら自分の作品の写真をアップしてくださいね〜 

そして久しぶりのバルーンBOXは「海水浴の風景」。 
ざっとイメージを書いて分担をし、制作スタート。 
なぜかデカくなる・・・。普段は机1つ分なのに今回は机3つ分! 
もはやBOXの域でない(笑) そういや、BOX本体もあったはずだけど使わなくなったね〜。 
今回のヒットはスイカ割りの「カツオ」。坊主頭なので命名「カツオ」。 
大ちゃんはいつもいい作品を作るなぁ。グッジョブ。 
あぁ、ライフセーバーのチャラ男も大ちゃんが作りました! 
元はこやぢさんが作ろうとして失敗したパラソルを監視の椅子に変化させたところに監視員も必要だね、ということで産まれたらしいんだけど・・・ 
これが見事なチャラ男なのよね(笑) みなさん、モカで体を作り髪をゴールドで作るとチャラいキャラが出来上がりますよ〜。 
本当に完成形はデカデカでしたが、うんうん、ちゃんと「海水浴の風景」が出来上がってましたよ☆ 
あ!PRINCOちゃんが作ったビキニギャルの後ろ姿を写真撮るの忘れてました! 
すんごい食い込みのTバックなんですよ、キャッ! 

途中、最近買ったスティルトを持ったtomoさんがやってきて、みんな駐車場にて練習練習。上手くなったかな? 写真は小僧さんにアップしてもらいましょ♪ 

最後は来年に向けての大事な話し合い。今は基盤となることを決めなくてはの重要な時期なので、濃かったですねー。テーマやゲストについてなんかも話し合ったり。おっと、この先は言えません(笑) 
テーマの発表は公式ページにて!! 
http://twistballoon.jp/twisters2010/index.htm 

さぁ、チャクチャクと進めますよ〜。みんな楽しんで行こうぜ〜い☆ 


☆今日の和民 
 参加者:風船小僧さん、しほ、こやぢさん、風ポ君、 PRINCOちゃん、tomoさん、コン君、キバタさん、デイジーさん、monkeyさん 

来年の話し合いがすっかり長引いて、8時半からの和民でした〜。 
合流したデイジーさんに今日決まったことを伝えたり、デイジーさんからも情報を聞いたり、仕事終わりで駆けつけてきてくれたmonkeyさんにも話を伝えたりだったので、今回はお題ひねりはできませんでした(泣) 残念っ 
まぁ、そんな日もありますわなー。次回はぜひやりましょう!! 

総括して今日の一言。  
「テーマや担当も決まったのでやっと『スタートラインにたちましたなぁ』」 
です。(一言にしては長いっ) 

でも話し合いだけではなく、ちゃんとひねれた時間も十分にあったので、よい一日だったと思います。 次回も多いにひねって楽しみましょ〜♪ 

☆ 次回のひねろう会 
           8月23日(日)
2009年6月21日(日)
6月の練習会の報告☆

☆参加者: 
 風船小僧さん,しほ,yamaさん親子,Syanさん,PRINCOちゃん,風ポ君, 
風船こやぢさん,山川さん,monkeyさん,熊っぷーさん 

☆主にひねったもの 
 初夏のもの、スティッチ、地デジか、ドラえもん、ポケモン、オーム、など 

☆今月のテーマ「初夏のもの」 
 蚊取り線香、ラベンダー、虫取り子供、魚とり子供、ショッカー、ピッコロ、 
 たぬき、消化(胃)、スイカ、など 

☆バルーンBOX 
 今回はなし 

☆今日の様子 
 久々にちばらぎ軍団が参加♪ にぎやかでいいですね〜 
 最初にいろいろな話をしてから2手に分かれてひねひねタイム。 
 ツイスターズも再来週ですから。いろいろ練習が必要なのです(ウフッ) 
  
 テーマの「初夏のもの」ですが、だんだんみんな親父ギャグに走っている 
 傾向が・・・(笑) 年齢層が高めだからなのか!? 
 個人的には「消化(胃)」がよかったですね。はじめゴミかと思って捨てよう 
 かと思ったら作品だと! しゃんと、いやちゃんと胃の中にも何か入って 
 ました。細かっ(笑) 

 さぁ、再来週はツイスターズ2009 in 所沢です。 
 ひねろう会からはほとんどの人が参加する感じですし、全国からもたくさん 
 のツイスターが終結するので本当に楽しみ♪ 
 いろいろ「見て・学んで・参考に」しましょう!! 

 暑いけど、たまにはフリマ販売もやりたいですね〜 
 企画しようかな。 

☆今日の和民 
 参加者:風船小僧さん、しほ、Syanさん 、こやぢさん、風ポ君、山川さん、 
     PRINCOちゃん、熊っぷーさん 

 ちばらぎ軍団が車で来てたので、久々にメンバーの多い和民でした♪ 
 モチロン「お題ひねり」もやりましたよ〜!! 
 この時間が本当〜に楽しい♪(そして店長にとってはとても迷惑な時間・・・) 

 ・一回戦「かさ」・・・優勝 しほ(わーいわーい♪) 
 ・二回戦「あさがお」・優勝 Syanさん(時間内に作れ〜っ!!) 

 「かさ」は傘回し、トトロの傘、カエルの電気傘、一本ものの傘、あいあい傘 
 「あさがお」は正統派あさがお、ギャグ派朝起きた顔(3人も同じこと考えて   た・笑) 

  とまぁ、こんな感じで制限時間10分くらいの白熱した戦いでした☆ 

  
文・しほ (mixiの活動報告と同文でゴメンナサイ!)


inserted by FC2 system